7月18日(月)より「竜砂変換」機能実装!

7月18日(月)より「竜砂変換」機能実装!

竜砂を集めてガチャチケットに交換しよう!

7月18日(月・祝)より新しく「竜砂変換」機能を追加いたしました。「竜砂」は特定の例外を除き、ガチャで手に入れたカードをキーンではなく「竜砂」に変換できるようになります。「竜砂」を消費して既存の「SSレアチケットガチャ」や、本アップデートで実装した「SSレアチケットガチャC30」「SSレアチケットガチャC32」「SSレアチケットガチャC34」を引くことができます。

■例外カード(今まで通りキーン売却となるカード)
1.ダンジョンでカード化によって入手したカード
※2022年7月15日メンテナンス後以降にカード化対象のカードをガチャから入手した場合は、竜砂に変換可能です。
2.GDRに進化可能なカード
3.コラボガチャで入手したカード
4.イベントで入手できるDRAやSレア、限定子分、ガチャで入手したSレア以下のカード
5.強化素材や進化素材のカード

また、以下のアップデートも行いました。

コロシアム「クラスダウン」機能

クラスがジョーカーの時、名声をエースクラスの下限(1400)まで下げることができる機能を追加いたしました。ジョーカーとして戦いたくない場合にご利用いただけます。
※クラスダウンをして下がった名声やリセットされる獲得名声は戻せませんのでご注意ください。

コロシアム「期間内ランキング」

コロシアム開催ごとに、各クラスで獲得した名声を競うランキングを追加いたしました。

・減少した名声はランキングに影響しません。
・獲得名声は開催ごとにリセットされ、各クラスごとに集計されますのでご注意ください。
・クラスが変わった場合でも、過去のクラスのランキングは残ります。

「アンマッチ」機能

ダンジョンやコロシアム、アンダーグラウンドで「アンマッチリスト」に登録した冒険者とマッチングしにくくなる機能を追加いたしました。

・アンマッチリストに登録した冒険者からフレンド申請もされなくなります。
・マッチングの仕組みは多岐にわたりますので、アンマッチリストに登録している場合でも必ずマッチングしないというわけではございませんので、何卒ご了承ください。
・フレンドはアンマッチリストに登録できませんのでご注意ください。

アソビズム関連リンク

  • ビビッドナイト
  • 城とドラゴン
ビビッドナイト 城とドラゴン