著作物利用ガイドラインの変更について

日頃より『ドラゴンポーカー』をご利用頂き誠にありがとうございます。

お陰様で2021年5月17日をもって8周年を迎えます。支えてくださっている皆様には心より感謝申し上げます。

ユーザーの皆様には『ドラゴンポーカー』をよりお楽しみ頂きたいという思いから、これまでの「著作物利用ガイドライン」を2021年4月9日より「動画投稿ガイドライン」と「二次的著作物の制作等ガイドライン」に改訂することと致しました。

『ドラゴンポーカー』を題材としたゲーム実況や配信をより自由に投稿いただけるよう条件を変更し、所定の動画共有サイトに限り、実況動画の配信ならびに動画配信による収益化を認めることと致しました。

なお、二次創作に関してはこれまでと変更はございません。

コンテンツ利用及びそれにまつわる収益化の可否は以下の通りです。

【旧】

動画 収益化は全面禁止
二次創作 収益化は全面禁止

【新】

動画 所定の動画共有サイトのみ収益化OK
所定の動画共有サイト以外での収益化は全面禁止
二次創作 収益化は全面禁止

動画投稿ガイドラインはこちら

二次的著作物の制作等ガイドラインはこちら

動画・生配信・画像投稿をされる皆様は、必ずガイドラインをご確認の上、内容に沿ったご利用をお願いするとともに、投稿を通じて『ドラゴンポーカー』をこれまで以上にお楽しみいただければ幸いです。

皆様のゲーム実況・配信を運営一同楽しみにしております。

ドラゴンポーカー運営一同

アソビズム関連リンク

  • ビビッドナイト
  • 城とドラゴン
ビビッドナイト 城とドラゴン