「名付け親Twitterキャンペーン」の結果発表!

「名付け親Twitterキャンペーン」の結果発表!

2021年5月14日(金)より行われていた謎魔導士ドラポくん(仮)の「名付け親Twitterキャンペーン」の結果について、各受賞者の発表ならびに『ドラゴンポーカー』運営のコメントとともに公開いたします。

無限魔導士ドラまる

▼キャンペーンの詳細はこちら
https://www.asobism.co.jp/social/dragonpoker/news/210514_01.html


【最優秀賞】(1名)
■無限魔導士ドラまる(「ひろ@ドラポ」さん)
運営コメント:8周年で末広がりということで「無限」というフレーズがわかりやすく、また、フォアたち他のキャラに呼ばせやすい名前だった点から選びました。(和風っぽい名前は想定外だったので、そこも気に入りました)

【優秀賞】(4名)
■悪戯魔導士プランク(「池田 雅」さん)
運営コメント:今回、名前を募集した魔導士は今までのスペダンでのお話を見ると悪戯が好きそうなので、イメージに合っていたので選びました。

■永世魔導士ベール(「ロマリカ」さん)
運営コメント:他の魔導士たちが時間をモチーフにした名前をもっているのと正体不明というのはあっているのではという思いから選びました。

■時空魔導士トワ(「shun」さん)
運営コメント:名前を募集した魔導士は顔がフードに覆われていて、真っ黒に見えるので謎な時空のイメージとあっていると思って選びました。

■無限魔導師マオーン(「二号」さん)
運営コメント:「8周年の8を寝かせて無限」ということで、今回は8周年ですので、そこを意識した名前の中から一番しっくりきたので選びました。


甲乙つけがたい素敵な名前が多くて、選考が大変難しい状況でしたが、新たな魔導士は「無限魔導士ドラまる」に決定いたしました。
みなさま、たくさんのご参加ほんとうにありがとうございました。
今後とも『ドラゴンポーカー』をよろしくお願いいたします。

※受賞された方へは、TwitterのDMでご連絡をさせていただきますので、今しばらくお待ちいただけますと幸いです。
※結果発表後、ショートメンテナンスを実施し、新名称をアプリ内に反映します。(メンテナンス時間はアプリ内のお知らせをご確認ください)

アソビズム関連リンク

  • ガンビット
  • 城とドラゴン
ガンビット 城とドラゴン